2008年07月05日

正式リリース。かな?


なけなしの飼育代をはたいて、piGmizの体力アップ(文章解析用サーバの増強)をしました。

そのおかげで、機能限定を解除した状態でpiGmizを働かせる(プログラムを動かせる)ようになりました。

これまでは、計算量の多い部分を適当なもので置き換えたりして、判定精度を多少犠牲にしつつ、コツコツやってたんです。

でも、今回、やっと、サボり癖のついたグータラpiGmizにも、フル回転で働いてもらえる環境を整えることができました。

これで、今までよりも、もうちょっと判定精度が(理論上は)上がりますので、今回で正式リリースということにしようと思います。

せっかくなので、Ver1.0とか、CS1とか、SP1とか付けるべきなのかもしれませんが、そのあたりの流行ってよくわかりませんので、”Boo01”ってことにしようと思います。


とはいっても…。

まだまだ人間と同じようにブログを読みこなすには程遠いため、さらに精度を上げる余地が大幅にあります。

piGmizにはもうちょっとまじめに、言葉や文章のことを勉強してもらおうと思っていまして。

今よりも多少高性能なBoo02を現在開発中です。

ただ、Boo02は計算量もかなり多くなるので、やっぱりpiGmizは体力不足(サーバの計算能力不足)に陥ることが明らかでして、まともに運用するのはまだ無理そうです。

piGmizの餌代をケチって、細々とサーバ代を貯めようと思います。

ということで、しばらくはBoo01と、そのマイナーチェンジのみですが、お楽しみ頂ければ幸いです。

posted by 飼育係A at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼育記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16638418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック